人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  サビキ釣り

昨夜、珍しく(たまたま)釣り番組を見た。

アジをぶら下げてのノマセ釣り。


アタイのばやいは、天秤を使ってアジを泳がせてる。

モチ、1本針。

昨夜の仕掛けは丈夫なサビキだった。

アジを釣ってそのままノマセをするからとても丈夫そうな(太い)サビキ。

針は5~6本付いてたと思う。

1本針と違い、鯉のぼりのように魚がぶら下がっていた。

当然、一番下にヒラメ。

針が上がるほどに、アコウ・・ガシラ・・マトウダイと。


ちょっとアンテナが動いた。

これなら、ぎょうさんいろんなのんがいっぺんに釣れるわ。 と。

でも、ちょっと考えた。

もし、もしもよ、いっぺんに3匹釣れたとしよう。

運良く(運悪く)船長も3匹釣ったとしよう。

3+3=6

これぐらいの計算はアタイにも出来る。

アカンわ。。。この時点で引き上げだわ。

楽しむ余裕がないわ (^^ゞ
  サビキ釣り_b0023728_6181183.gif

by marsuyuuri | 2007-07-22 06:19 | Comments(5)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-07-22 23:57 x
そうですね! ちょこっとおかづだけの釣行でいっぺんに沢山も困ると言うか?・・・体にはやさしいのですが・・・何か変な表現のしかたなんですが(笑)
                      ↑
上の表現はあくまでも自分自身の事なんですけと゛ね。(念のため)
                      ↑
以前、不快な書き込みをされた事があるので・・・(念のため)

冷蔵庫に在庫有りと言う事は等分の間は釣りお休みですね?
Commented by 人魚 at 2007-07-23 06:09 x
池ちゃん、おはようございます。

おかず釣り師はおかず釣り師なりに考えます。
釣ってる時は楽しいし、
それが例え雑魚でも嬉しいけど、
ふと現実にかえると・・・食べられる量を考えてします。
釣れるのに止めるって、ほんまに勇気と決断のいる事です(笑)

>冷蔵庫に在庫有りと言う事は等分の間は釣りお休みですね?
お天気も安定してくるだろうし、お休みちゃうよ~~~。
いろんなのんが食べたいし・・・魚種が変われば行きます。
今アンテナがピクピクしてるのんがアジとタチウオ♪
Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-07-23 08:00 x
おはようございます。
狙い所が良いですね! 同じ事を考えてました。(笑)・・・先取りの旬は最高の贅沢なもんで! 密かに情報だけはピクピクさせています。で、只今道具の積み込み中なんです~・・・(笑) 潮の関係で・・・(笑)

急いで餌を作らんと・・・(笑)
Commented by 人魚 at 2007-07-23 08:35 x
>潮の関係で・・・(笑)
では・・・その時は宜しくです m(。_。*)m

SSの積み込みは1時間もかからんし♪
            ↑
池ちゃん、これってヒジョ~~~に羨ましいでしょう (^^ゞ

そうや!
そっち方面のプリカがまだ残っていたわ。
ガソリン高いし、失わないうちに使わなくては。
Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-07-23 12:19 x
で、積込完了で餌買ってきた! で、急遽 明日浮かびます。で、遥か彼方の深~いポイントに行きます。(笑)