アコウの甘酢あんかけ

ぶ厚いコロコロの身に塩、胡椒して片栗粉をまぶしてカラリと揚げた。

玉葱やらピーマンやらと家にあった野菜をいっぱい使って
ちょっと甘めのタレにからませた。

アツアツのホクホクは最高のご馳走。

今夜も御飯がススム君。

写真を撮ればよかったとお皿がカラになってから思った。

今度、撮ろう。



御飯は16穀米に少しの玄米を混ぜたのを炊いてます。

かき混ぜる前の炊きたての御飯を見たら、
上の方の真ん中にいろんなもんが固まってる。

ン・・・ん・・・っとね、
鳥の餌みたいなんも入ってるわ (O.O;)(oo;)
b0023728_18504121.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2007-06-19 18:52 | 美味いもん | Comments(4)

Commented by sen at 2007-06-19 19:51 x
人魚さん、鳥の餌まで食べたらあきまへん(笑)

粟や稗、フスマまで、混ざってるのかな?(^。^;

あっ、そうそう、1日なぎおさんも参画したいと言ってますが
人魚さんに伺っておきます・・・とメールしときました。
タンデム希望とかでしたが、人魚一家に占領されてますって言いました(笑)
もう、売約済みやし次回にでもタンデムしましょうと(爆笑)
Commented by 人魚 at 2007-06-19 20:38 x
お天気はどうでしょうね。 
Commented by sen at 2007-06-19 21:07 x
多分梅雨やし中途半端な天気かと(笑)

なぎおさんにはシークレットと言ってますのでご安心の程を(笑)
次回、烏賊が釣れれば嬉しいけどね(=^0^=)食べれるし(笑)
Commented by 人魚 at 2007-06-20 06:21 x
おはようございます。
今朝も鬱陶しいですね。

沖縄はそろそろ梅雨明けらしいですが。。