人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です♪

アタイじゃなくって・・・青イソメ。

買った時より元気?

買ったのは4月29日。

奮発して1000円分。

ほとんど使わなかった。

もったいないので持ち帰り、
木の餌箱に入れて、
新聞紙んで箱を包んで、
臭い汁がこぼれないように箱をビニールの袋に入れて、
冷蔵庫の野菜室で生きております。
(写真は控えておきます)

今日で9日目。

途中で一度だけ塩水をふりかけました。

今、見たら・・・湿り気もほどほどで色も良く触ってみるとグニュグニュ元気。

人間で言うならば、90歳を過ぎたお歳より。

今は元気なんやけど、何時死んでもおかしくない状態。

だんだん元気になってる事が不思議?

以前、海水魚を飼っていた時は浄化槽で飼育?した事もあった。

あの時は魚に合わせて塩分濃度も計っていたけど
野菜入れで生きてる青イソメには適当な塩分でええ加減なもんです。

さてさて・・・後何日生きるかなぁ~(実験)

海で成仏できるか。

野菜入れで (__)/'チーン
元気です♪_b0023728_10564299.gif

by marsuyuuri | 2007-05-07 11:02 | ちっちゃい話し | Comments(1)

Commented by 人魚 at 2007-05-08 10:46 x
今日で10日目の青イソメ。

流石にはい回る元気はない。
寿命と思えば寿命のような。
寒さのせいかもしれんし。
まだ1匹も死んでないと言う事は余程海で成仏したいらしい。
青イソメのプライドで野菜入れでの最期は嫌なんやろうね。

よっしゃ!
イソメの期待に応えてあげよ♪