人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のおばちゃんの実態!?

ペチャン・・ポチャン・・と泳ぎに行ってきたです。

泳ぎの報告は、また今度言うことで、
今日はツボを掴んだ大阪のお笑いを一席。

アタイの行くプール(お風呂併設)は
1階が地場産の野菜やお米を売ってます。

その片隅にお花も売ってます。

そこでの出来事をば。

ドジなおばちゃまA・・・アタイ。
でしゃばりのおばちゃまBとC・・・友達らしき60歳過ぎの人。
オバハンDとオッサン・・・夫婦らしい。


お花も旬がある。
今は桃の花。
一束280円でえらい安いわ。
買っとこ♪
のんびりと桃の花を物色してると、横でえらい賑やかな声。

オバハンD  お父ちゃん、菜の花一人3本までタダやねんて!

オッサン   ほな、うちは二人やし6本もらお。


と、
そこへ、
横からでしゃばりなおばちゃまBとCが割り込んできた。

ちょっと奥さん、
奥さんは桃の花をこうてんから菜の花をもらえるねんよ。


どうやら、アタイに言うてる様子。

100年来の知り合いのように話しかけられたけど・・・
アタイはおばちゃま達知らんやん(驚)

で・・ご親切に教えてもらって気がついた。

桃の花をお買いあげの人に3本の菜の花をさしあげます。

えらい見えにくい所に張り紙がしてあるわ。

そうか。
菜の花の権利は桃の花を買ったアタイにあるんだわ。

オバハンDとオッサンは
桃の花を買わずに菜の花だけをタダ取りしようとしてるんだわ。

泳いだ後でちょっとお疲れで、頭の中が酸素不足で回転がいつも以上に遅い。

あ。。。。。。。。。。。。い。。。。。。。。。。。う~~~

でしゃばりなおばちゃまBとCがオバハンDとオッサンを睨みつけてる。

睨みつけられたオバハンDとオッサンは平気な顔で堂々と持ち去った。

怖いねぇ。。

持ち去る勇気も凄いし、睨みつける勇気も凄い。

桃の花と菜の花をかかえてボンヤリしてるアタイは・・・どっちの勇気も無いわ。



はいはい。。。人様の事はほっといて、今日はこんなけで1500円也。
大阪のおばちゃんの実態!?_b0023728_1632057.jpg


桃の花と海老入りの切り餅だけで1500円はするわ。

ちょっとお買い得気分♪
大阪のおばちゃんの実態!?_b0023728_1634656.gif

by marsuyuuri | 2007-02-20 16:13 | Comments(0)