人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初買い!

船長さんの2007年度・・・買い買い虫が活動開始!

たった今届いたのがこれ。
初買い!_b0023728_18224998.jpg


自転車で走った時、もうちょっとマシな写真が撮りたいそうな。

でも、只今おあずけ中。
ジタバタしても充電に2時間ほどかかるそうな (^^ゞ

by marsuyuuri | 2007-01-06 18:26 | Comments(4)

Commented by フレンド at 2007-01-06 20:44 x
船長さん、一眼デジカメ購入、これで撮った写真の出前して下さいよー
楽しみに待ってます。ウキウキ!!
Commented by 人魚 at 2007-01-06 21:27 x
フレンドさん、こんばんわ。

これは一眼とは違うんです。
散々迷って、レンズをぎょうさん持ち歩くのを考えて一眼は止めたらしいです。
船長の場合、自転車で持ちあるく事になりますので小さな荷物ひとつがアカンのです。

今、部屋の中でちょっと撮ってみたようですが
自分の目の悪い事を考えってなかったようで、どれもピンボケでした(笑)


人魚ちゃん、あげるわ。。。言うのも時間の問題かな?
Commented by 泉州の池ちゃん at 2007-01-06 22:59 x
あっ! これってFZ50ですか? 良いですね~・・・。

自分は撮るセンスは無いんですけど、たま~に景色なんかを・・・(笑)
Commented by 人魚 at 2007-01-07 08:44 x
池ちゃん、おはようございます。

今朝のちみたい事。
夕べからの風も止まないし・・・陸上も大荒れですね。
こんな日は、海に出る人もいないでしょう。
おるんかいな??
おらん・・・おらん!!

>これってFZ50ですか?
そうです。

わたしもカメラが大好きで、デジカメが出た時も飛びついて買ってもらいました。
が・・・あれは使うほどに嫌になりました。
カメラ任せはお手軽ですが・・・撮るたびにガッカリする事も。

昔、某TV局の先生に8年ほど撮影技術(8ミリ)を学びました。
8ミリのように動きのあるものは(TVと同じく)見る人は受け身の立場になるので
映像にBGMさえ付いていれば大抵の作品は綺麗です。
が・・やね、動きのない1枚写真は見る人の感性で受け止め方がえらい違うし
せやからこそ、1枚写真の魅力が撮る人の個性で現れるんですよね。
撮ると言う楽しさは絶対こっちだと思います。


が・・最近の急激な視力低下に問題が発生!
メガネをつけたり外したり。
ほんまにやっかいな歳になったです。
嫌やねぇ凹