人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手なお買い物

できるかなぁ・・・できた ヾ(@^0^@)ノ

うちの船長さん、たまぁ~~に 買い買い虫 が出ます。

どんな虫かと言いますと・・・
アレを買う。コレも買う。 ←これが買い買い虫です。
そんな時はいつも 人魚ちゃん、これ注文しといて。 と言うのですが・・・
最近ネット注文に楽しさを見つけたようで、自分でほしい品を注文してます。

先日の おからクッキー に続き、今日は 乾燥貝柱 です。
500gで6800円と送料。
上手なお買い物_b0023728_12124924.jpg




えらい安いねぇ。

そうやねん。その訳は・・・割れてるねん。

確かに・・割れてる。訳が無かったら安すぎるもん。

でもな、食べる時はどうせ割るねんし・・・味は一緒やよ。


えらい進歩です。
今までは細かい事には全然気のつかない船長さんやったのに。

さぁ、明日は貝柱を使って炊き込み御飯でも♪

by marsuyuuri | 2006-09-07 12:24 | Comments(2)

Commented by satsuki_t1974 at 2006-09-07 14:24
乾燥貝柱は、美味しいですよね?
でも、気をつけて食べないと大変な事になっちゃいますよね?
一個ずつ食べないといけないのに
四・五個口の中に入れて悲惨な目に会った人がいます
はい、我主人です(きっぱり!)
先日は、出張先で柿の葉すしを半分ですが葉っぱごと食べました
何と言っていいのやらです┐(´~`;)┌
Commented by 人魚 at 2006-09-07 17:19 x
satsukiさん、こんにちわ。
大阪は昨日も今日も鬱陶しくて・・・お洗濯が乾きません。
とうとう今日は乾燥機を使う羽目に(嫌)

柿の葉寿司って・・・奈良県の名物ですよね。
これからのシーズンは山々に柿が色づいて綺麗ですよ。
確か・・・マスコットの名前が カッキー君だったと思います。
柿ジャムも美味しいですよ。

そうそう、ご主人こちらに出張でお見えになったのですか?