人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

毎年の 寄付金 の集金。

今年も今日来ました。

ン~~~ん、いくらぐらいかな?

コソッと聞きました。

皆さん、おいくら位されてます?

はい・・・今は7:3で、5000円か1万円です。
あ、でも、これは寄付金でお気持ちだけで結構ですよ。


そんな・・・
気持ちだけでええと言われても、世間並みには揃えないと。

嫌な?大嫌いな?習慣ですが、張り紙で書き出されるし。

もっと嫌いな事は、お祭りが終わっても暫く張り紙が外されない事。

村八分のさらし者みたい。

寄付の金額で何が解るねん。

こんなん、目立ちたい人の為だけやん。

結局は大人の飲み食いに使われるだけちゃうの?

コンコンチキチキと喜ぶ子供達に使ってくれはるのならお金も生きるけど、
危なくて近寄れない酔っぱらいのおじさん達には使われたくないわ。
と、思うのはわたしだけかな?

by marsuyuuri | 2006-09-03 13:00 | ちっちゃい話し | Comments(0)