人気ブログランキング | 話題のタグを見る

判断・・

毎回思う事。
何かあったらどれだけ多くの人に迷惑をかけるか? などなど。

趣味が釣りやから?
いや・・・山でも同じ。
何処でも、どんな時でも、早めの決断と判断は大事。
行くのは簡単。
止める勇気のいること。
いつも実感してます。


今回も迷いました。
胃が痛くなるぐらい迷いました(笑)
迷って・・・迷って・・・とことん迷って中止した明石海峡のタコ釣り。
誘って頂いたお友達の気持ち。
他にも行くと言う何人かのお友達。
わたしだけ行かないと言うのもですが
今回も 止めます と言ってしまった。
付き合いの悪い人やなぁ・・・と思われても仕方ないです。

現地に行ってしまえば、
集団の力に負けて、
自分の器以上の行動をしてしまうかも?

あちこちでのような行動をとった結果、
トラブった人達を何度も何人も見てきたから。
お気の毒に、大切な家族を残して★になった人もいます。


結果はどうであれ、
半世紀以上も生きてきたええ大人やし、
人様のお手本になろうとは思わないけど、
これからも自分の意志をちゃんと通せる判断をしなくては。

でも・・・まだ未練は (^-^; 

by marsuyuuri | 2006-07-02 08:17 | ちっちゃい話し | Comments(0)