人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さまよう4匹の子豚

エースコックのワンタン麺・醤油味・・・・カップラーメンです。

滅多に食べないインスタント食品ですが
我が家には定期的に食べないといけないのが何種類かあります。

あの・・・思い出すのも怖い神戸の地震。
あの日から、3日や4日は配給が来なくても困らないよう
飲み物と食料と雑貨などを家の外のロッカーに入れてます。

その賞味期限が切れかけたのを新しいのと入れ替える為に食べるのです。
今日はその中のまず1個目。
インスタントはインスタントの味ですが、これでも何も無い時は嬉しいです。



あの日、
余震の続く中、
前日に神戸入りした船長がストップした交通機関の間を歩いて帰ってきました。
途中の無惨な光景。
とある保育園?幼稚園?の前に
「この中に子供がいます。食べ物をください」と書いた看板が道ばたに立っていたそうです。

「飲みもの1本持ってない状況で、何もしてあげられなくて辛かった・・」
今でも泪の出そうな言葉を思い出します。


話が脱線しましたが、可愛い豚さんが4匹でしょ
さまよう4匹の子豚_b0023728_12204354.jpg

by marsuyuuri | 2006-03-16 12:23 | Comments(2)

Commented by kazu at 2006-03-16 16:05 x
ウチも東海地震に備えて何か蓄えています。

この頃、シトシト(時にはシンシン)とポカポカが交代にやってくるので
出船のタイミングは難しいですね。
Commented by 人魚 at 2006-03-16 17:00 x
kazuさん、大阪はお昼前からの雨が、まだしっかりと降ってます。
明日は上がるようですが・・・風が出たら楽しさ半減やし。
無理しなくても、いつかは行けるさぁ~♪ です(笑)

今夜は2個目の保存食。
UFOのヤキソバです (O.O;)(oo;)