人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のプレゼント

昨日からチラチラ降っていた雪。
今朝は、アッ・・・と言う間に屋根も花も真っ白。

バラの新芽も寒そうです。
雪のプレゼント_b0023728_7565246.jpg



やっと開いた桜草。
雪のプレゼント_b0023728_7573561.jpg

突然の雪で、ちっちゃい花もビックリしてるでしょう(笑)


このパンジーは雪の重さで花びらを垂れてます。
雪のプレゼント_b0023728_7592565.jpg



去年バーゲンで買ったクリスマスローズ(安かった)
雪のプレゼント_b0023728_802032.jpg

半分枯れたようなのを買ったので、
今年は花を諦めていたのですが、けなげに一輪咲いた所。
寒さに負けて枯れたらあかんよ~~~。


冷たくて、なかなかお布団から出られなかったけど・・・
思いがけない雪景色のプレゼントにちょっと ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

by marsuyuuri | 2006-03-14 08:05 | Comments(2)

Commented by かをる at 2006-03-14 21:39 x
こちらは一日中雪でした。
も~う・・・3月とは思えない程です。
一日暖かい建物の中に居て、駐車場の車の雪を下ろすのに一苦労でした。
もう長靴は常備してないし。。。

クリスマスローズもビオラもバラも雪の中でも大丈夫ですが、
桜草の葉っぱは チト雪には弱いです。
Commented by 人魚 at 2006-03-14 22:07 x
あ・・・パンジーと言わないでビオラかぁ。。
ちょっとお洒落♪


クリスマスローズ、先日ホームセンターで1鉢買いました。
これも相当弱っていたけど・・・安かったし(笑)
ごちゃ混ぜで売っていたので何色が咲くのか解りません。
今年は無理みたいやけど、ちょっと楽しみにしています。