人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から眠い・・

いつもはわたしが起きるまでおとなしく寝てる仔(=^・^=)やのに
今朝は冷え込んだのか?夕べ寝る前にトイレに行かなかったのか?
早くから起こしてくれました~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ストーブに乗ってスイッチを入れろ! とか
ドアを開けてトイレに連れていけ! とか
この仔はわたしをアゴで使う。
いや、アゴじゃないです。
目で使います。


ストーブはこの仔が勝手にスイッチを踏んでも働かないよう
寝る前にチャイルドロックをします。
寝室のドアはちょっと重たくてこの仔の力では開きません。
自分の力でどうにもならない事ばかりで、煩く耳元で鳴きます。
根負けしました。


パンを囓って・・・紅茶を飲んで・・・新聞を読んで・・・
そろそろ眠くなってきました。
勿論、この仔は大きなイビキをかいて寝てます (= >・< =) Zzz・・・

by marsuyuuri | 2006-01-26 07:48 | Comments(2)

Commented by satsuki_t1974 at 2006-01-27 13:47
シオちゃん、も目で訴えるのですね?
我家の猫達もです
何かして欲しいとき、目で訴えてきます
小太郎は、それに鳴き声がプラスされますが、、、
まぁ、言葉が喋れないからしかたないんですよね?
こればっかりは・・・^^;

もしかしてシオちゃん、まだ寝てるかな?
Commented by 人魚 at 2006-01-27 16:32 x
satsukiさん、こんにちわ。
今年は特に寒いようですが、外(=^・^=)ちゃん達は凄いですね。
風の動かない所でジッとしてるのかな?

うちのシオ(= >・< =) ですが、お気に入りができました。
今年流行っている ゆたぽん です。
レンジで3分チン!したら、7時間ほど暖かいのです。

毎日3時にチンをして、シオに渡し(?)ます。
腹這いになってお腹をお暖めたり(笑)
顔?頭?を乗せてコックリしたり(笑)
このゆたぽんのおかげで、出かける間も大丈夫です。

外の仔に比べたら家の中だけでも充分なんだけどねぇ。