人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なにわ腰抜けうどん”

ほんまに美味しそうなネーミングやね o(^o^)o ワクワク

腰を抜かすようなおうどんやったら食べてみたいです。

ケチな大阪のおばちゃんが
つい・・・つい・・・つられて買ってしまいました。

これです。
”なにわ腰抜けうどん”_b0023728_13124983.jpg

箱を見るだけで美味しそうやし。

”はんなりと懐かしゅうて腰を抜かすほどおいしいで” なんて書いてるし

”食べて腰が抜けたら誰が責任とってくれるねん!” 
と心配しましたが、何のことはない。
腰は抜けませんでしたがな。
エビのように曲がりもしませんがな。


おうどんはおうどんの味です。
懐かしいこともなかったです (×_×;)シュン

by marsuyuuri | 2006-01-25 13:19 | Comments(5)

Commented by sen at 2006-01-25 18:07 x
[ネーミング」に負けて買ってしまったようですね(-^0^-)人魚さん。

私も「うどん」が好きで香川県まで讃岐うどんを良く食べに行きます。
高速代+ガソリン代=2万円で、1杯120円~360円のうどんを食べに
行きます(年5回は行ってますわ)(^。^;

このサイトに載ってる所を順番に1回で5軒~6軒回ってきます。
美味しい所は、麺だけで勝負できますね(^。^;それも釜茹でを狙って
製麺所を回ります。一番安かったのは並み80円でした。(^。^)

http://www.mandala.ne.jp/meibando/udon.html
Commented by sen at 2006-01-25 18:13 x
おまけですが・・・
「るるぶ」にこんな特集も有りましたので、スローライフに取り入れて
ゆっくり楽しまれるのも良いかも知れませんね(^。^;

でも、船長は蕎麦のほうが好きなんですね(^・^)
高槻に摩訶不思議な味の蕎麦屋さんが有りますよ(^。^;
焦げてる・・・と言う表現がぴったりの(笑)良かったら案内しますね♪

http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?ArticleType=Domestic&ArticleEditType=Edit&ArticleTilte=20041118
Commented by 人魚 at 2006-01-25 21:18 x
senさん、こんばんわ。
いろいろ情報ありがとうございます。

それにしてもリッチな生活ですね。
うちには、とても・・・とても・・・凹
Commented by かをる at 2006-01-25 21:23 x
ここを昼間見て、今夜は「うどんすき」にしました。
うどんは冷凍の讃岐うどんですが、おだしに『気合』を入れたので
おいしかったよ♪
具は AB作戦にふさわしいけど。。。凹x2
Commented by 人魚 at 2006-01-25 22:12 x
うちもB作戦では負けません (キッパリ)o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

勿論、冷凍庫にはいつも冷凍うどんが入ってるし。
腰抜けうどんより、冷凍うどんの方がよほど美味しい。

でも、最近はB作戦もキツイです。
魚の自力確保もままならず、なんと言うてもお野菜が高いです。
お肉は何日食べなくても平気やけど、お野菜は毎日食べたいし。

3日ほど前に買った小芋が・・・いくら煮てもゴリゴリでした(泣)
先月そちらに行った時、今津のJAでぎょうさん野菜を買ったのですが
美味しくて予定外に食べてしまいました。
来月はダンボール箱を持って行っていっぱい買い出します。