人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁまぁ・・ちょっとはマシかな?

昨日の寒さは特別?でしたね。
でも・・・考えたら、子供の頃は、昨日のような雪は普通でした。
ここ何十年かで地球も変わってしまったようです。

幼き頃、母が新雪をお椀にてんこ盛りにして
お砂糖をパラパラかけてくれました。
半世紀ほども前の事ですので
今のように美味しいアイスクリームなんて無かったんです。
まして、冬にアイスクリームやなんて。
我が家だけの冬場のかき氷でした(笑)

庭に隅に植えたシュロの木の細長い葉っぱに積もった雪。
真っ白でフカフカでした。
今の雪はとてもじゃないけど・・・よう食べません凹

by marsuyuuri | 2005-12-23 09:48 | Comments(0)