人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初診察。

初診察。_b0023728_1441055.gifお薬はまだあるのですが、白浜生活中になくなりそうなので行って来ました。
お正月休みも終わり、今日からの診察で混み合うのを見越して早めに到着。
9時からの診察が8時30分到着で6人目。
診察10分前頃には入り口まで行列。

で・・・6人目のわたくしの順番が回って来て診察室に入ると。
うっそっ!
Drが直立体制でお出迎えしてくれてるし。
顔を見てきっちりと新年のご挨拶をしながら45度に腰を曲げてお辞儀してくれるし。
な・なんでなん?
このクソ丁寧なご挨拶、皆さんにもしてはるん?
(この混雑の中わざわざ? 待合室の状況解ってるのかいな?)
でっ、まっ、こことゆうて悪くもなしで良くもなしで診察終了。
で、診察室から出ようとすると・・・又立った。
えぇ~~~わざわざ又かいな?
はい。
又でした。
今年も宜しくお願いします。。。って、
Drから宜しくとゆわれてもどう返事をしたらええものか?
お薬の待ち時間、コソッと診察室を覗いていると・・・してはれへん。
誰にもしてはれへん。
座ったまんまで おめでとうございます。。だけゆうてはる。
何やったん?
わたくしへのあのご挨拶は?
暫く考えて解った。
Dr、さとじろうさんが怖いねん(笑)
いっつも お父さん、どうしてはりますか?とか
おとうさん、微熱出てませんか?とか
診察に行ってるわたくしの事よりさとじろうさんの事ばっか聞くし。
今日も一番に お父さん元気ですか。。とゆうてはったし102.png


by marsuyuuri | 2018-01-05 10:58 | ちっちゃい話し | Comments(0)