人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り空の白浜ですが。

曇り空の白浜ですが。_b0023728_1441055.gifさとじろうは朝から下界にお散歩に行きました。

今日は千畳やら三段やらゴルフ場を回るようにゆうて。

わたくしは、今日もあちこちゴソゴソ。

ゴソゴソしていてよう解ります。

大阪の家が、いかに物が多いかと。


昔、お友達のゆうてはった言葉を思い出して納得! 

その友曰く・・・
人間は起きて半畳寝て一畳。
だからね、お布団一組と食器一セットがあれば暮らせます。
後は、物を必要としない趣味と良い友と巡り会う事だけ。

とゆうて、沢山の物を整理してはりました。

わたくしには、なかなか真似の出来ない事かもしれないけれど
少しでも、友に近づけるよう努力しよ。

処分する勇気と、買わない勇気!

by marsuyuuri | 2017-11-22 10:14 | 隠れ家生活 | Comments(0)