人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も満開

ベルフラワーとバニーテールの寄せ植えです。
細かい花ですが、かたまって咲いていると綺麗です。
今年も満開_b0023728_159077.jpg


この花、2~3年前の母の日に嫁が送ってくれました。
もっと色々とたくさんの花が寄せ植えにしてあったのですが
今でも残ってるのはこの2種類。
冬の間は忘れてるのですが、今の時期になると綺麗に咲いてくれます。
この花に話かけている時は、いつも嫁に話をしてるつもりです。

我が家は男の子が二人の色気の無い生活でした。
だから・・・嫁は可愛いです。
一緒に暮らしたらお互い鬱陶しい事もあるでしょうが・・・
滅多に会いませんので、ほど良い関係です(今の所)

by marsuyuuri | 2005-05-09 15:13 | Comments(2)

Commented by satsuki_t1974 at 2005-05-10 14:10
そうそう、ベルフラワーでした
この前、ホームセンターでお花を買って
プランターに植えたんですが、名前を忘れてしまって(((汗;
で、今、こちらにうかがったら同じお花が、、、
よかったです~v(。-_-。)vブイッ♪
ありがとうございました~ほっ!

お嫁さんとは、よい関係なのですネ
わたし、お姑さんとの関係って無いんです
縁あって息子達が結婚したらわたしは、お姑さん
なので、その時は、どう接すればいい?などと
いまから考えてしまいます・・・ドキドキ
Commented by 人魚 at 2005-05-10 20:41 x
satsuki_t1974さん、いらっしゃいませ。。
大きな花も豪華ですが、小花も可愛くて優しいですよね。

この株は手入れ無しで植え替えもしてないのですが、毎年綺麗に咲いてくれます。
お友達のおっしゃるには、花後刈り込むと2番花が咲くこともあるそうで
秋に株分けすれば、たくさん増やせるんですって。
挿し穂もできるらしいですよ。


嫁には干渉せず、そこそこの距離を保っておく事がわたし流です。
うちの関係は今の所、二重丸か花丸です。
嫁が良くできた子なんです(感謝)