もしもし・・お寒ぅございます。。

b0023728_1441055.gif昨夜、おチビさん(いうても、今年高2になるのですが)から電話。

あら、どしたん?

うん・・・あのね・・・お願いがあるのよ。

何?

うん・・・あのね・・・ほしいのがあるのよ。

で?

うん・・・パパがね・・・お電話してじぃじぃにお願いしなさいって。

なんじゃ、そら。

この親子、こちらに言えば買ってもらえるのが当然になってるみたい。

で、何がほしいの?

お財布です。
もう見つけてあるの。
人気商品なので売り切れないよう予約もしてあるの。
ちょっとお高いけれど・・・大切に使うし。

そう、お高いの?

うん・・・2万円はしないけれど・・・1万5千円では足りないの。



いろいろウダウダお話をして、来週お買い物にお付き合いの決定。

そろそろ孫が、じぃじぃのスネをかじる様になってきました。

じぃじぃ = 息子 = 孫

三代揃って、良い物を長く使おう。。。の考えです。

にしても、高校生が持つにしてはちょっとお高いような気もするのですが?

[PR]

by marsuyuuri | 2017-01-26 08:34 | ちっちゃい話し | Comments(1)

Commented by 泉州の池ちゃん at 2017-09-07 08:00 x
こんにちは。
この記事を読んで笑ってしまいました。
そうなんですよ、うちにもある日突然やって来て意味不明な事をおっしゃりまして.....
きちんとお小遣いと晩御飯を食べて帰ります。
晩御飯なんてあんな料理こんな料理作ってと、注文つけてくれます。
彼は相変わらずバスケと学級委員長を頑張ってる様です。
あいつ、背丈が...
もう完全に抜かれてしまいました。