人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダパン。

サラダパン。_b0023728_1441055.gif
サラダパン。_b0023728_16354606.jpg

このパンは木之元町の『つるやパンさん』の『サラダパン』です。

ずっとずっと前(15年も以上前)から知ってました。

時折TVでも有名人が訪れて紹介もされてますよね。

ン~が、パン大好き人間のわたくし、今まで一度も食べてません。

どんなパンにでも飛びつくのですが・・・なぜかこのサラダパンだけは。

どぉ~も?でした。

こんなパンの1個や2個、おやつに食べちゃうのがわたくしなのですが。

どぉ~~~も???でした。

ところが、先日ついに手にとりました。

立ち寄った木之元の平和堂に並んでいたのと目が合って。

さとじろうが驚いたぐらい素早くカゴにポン!と。

自分でも謎の動きでした。

で、食べました。

今までの情報どうり、刻んだタクアンをマヨネーズで合えてコッペパンにはさんだだけ。

確かに、タクアンの元は大根なのでサラダと言えばサラダですが。

微妙~~。

タクアン独特の臭みは全くありませんでしたが、何か何処かもの足りないような。

まっ、パン好き人間と致しましては食べておいて良かったです。

食の好みは人それぞれですので、何ともゆえませんが
15年以上も前から横目で見ていた正体が解ったようで
これからはモヤモヤせずにパン売り場を通過できます041.gif

by marsuyuuri | 2016-10-23 16:50 | 隠れ家生活 | Comments(0)