人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこの労働時間。

今朝一番に耳にしたのが、ねこカフェのねこ達の労働時間のお話し。

日本は平和やなぁ。。。と、眠たい耳を傾けると。

その筋のお偉い人達(?)が真面目に話しあってはるようです。

ねこカフェのねこ達の働いてる(?)時間が長いと言うてはるんですが
さてさて、ねこ達が長時間働かされてしんどい!とか、病気になった!とか言うたん?

第一、ねこ達はお客さんがいようがいまいが自由に行動するのがねこであって
犬のように人間に気をつかったりはしないのがねこ。

一日の労働時間は12時間に決めたとか決まったとも言うてはったと思うのですが、
たとえ残業代が出なくても13時間になってもねこはニャンとも言わんやろうに。

こんな話題(?)を今災害にあってる人達が耳にしたら・・・と思うと(余計なお世話か)

まぁね、動物をないがしろにしろと言うのではないのですが
いろんな所でいろんな事を話し合う事も必要ですが
この話題を取り上げはった人、
皆さん、こんな事を話題にしてはりまっせ。。。と、言いたかったんでしょうね。
ねこの労働時間。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2016-04-28 07:16 | 猫にゃん | Comments(0)