人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ湯がきました。。♪

今年の初もん。

鹿児島産ですが、でっかいのんを1本買いました。

米ぬかでコトコト湯がいて、昨日は新もんのわかめと煮ました。

今日は、先っぽを焼いて・・・根元は細かく刻んでタケノコご飯に。

明日は、真ん中あたりを天ぷらにです。

写真は次回にでも(昨日は寸胴で湯がくタケノコ、指が痛うて撮れんかった)


あ・・・その指ですが、今朝は血も止まってきて傷口がはっきり見えました。

優しい嫁、さとじろうにも見せてあげました。

指を見たさとじろう こりゃぁ病院へ行かなアカンちゃうか。。。だとさ。

解ってる。

こりゃぁ家で治すレベルじゃない事ぐらい。

でも、自分で治すねん(消費税も上がったしぃ~)041.gif



タケノコ湯がきました。。♪_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2014-04-02 08:29 | Comments(0)