人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉。。

暖かい窓辺でニョキニョキと花芽を伸ばすエケベリア。
多肉。。_b0023728_1017564.jpg


特別な品種ではないのですが・・・
こうゆうのんが部屋に一鉢あるだけで元気が出そう。

ちなみに、花言葉は 穏やか・・たくましい。。

葉の間にも、ちっちゃい株や花芽がいくつもあって
毎日の成長が楽しみです。
多肉。。_b0023728_10202922.jpg


多肉植物。
特別好きでもないのですが、留守にしても水やりで困る事がないし。
まぁ・・わたくしのようなズボラもんには相性がピッタシ。

今は温室にお入りいただいているエアープランツもズボラ好みぃ~。
多肉よりも手がかからない。
適当に窓辺に転がしてるだけやし。
暫く見てないけれど、温室の中で元気なハズ。

多肉。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2014-02-12 10:24 | Comments(2)

Commented by 中コロです。 at 2014-02-12 17:11 x
人魚さん船長さん
あのね、温泉に連れて行ってもらいました。そして、お好み焼きも食べに連れて行ってもらいました。すごく気持ちよかったです。すごい温泉でした。お好み焼きはおじちゃんが焼いてくれました。おじちゃんの味とにていました。おいしかったです。
Commented by 人魚 at 2014-02-13 12:20 x
★中コロ君、毎日寒いですね凹

船長さんも、温泉やお好みやき大好きです。
中コロ君と好きな物が似てますよ。

写真、ありがとう。
でね、写真を見て思ったのですが・・・
最近だんだんとおじちゃんに似てきましたね。
特に、口元なんてそっくりですよ。

と、もうひとつ気になったのがスポーツ少年(バスケ部?)の写真です。
顔がよくわからないのですが、左から二人目って中コロくんですよね。
”7”をつけてる少年です。