人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が吹けば。。

桶屋が儲かる。。。と、ばあちゃんがゆうてはりました。

桶屋って、今は無いし。

”桶屋”も死語なんでしょうかねぇ。


で、話は桶屋じゃないのですが、昨日の台風で北から打ちつけるように長時間続いた雨風。

明かり取りのガラス部分から雨水が部屋に入って廊下まで;(写真はさとじろうで)

早速、次の台風まで修理しとかな。。と、毎度毎度のリフォームの営業マンに電話して。

最初は、明かり取りの窓の部分の雨漏り対策を考えていただけやのに。

出窓もお洒落でええなぁ。。とか。

ついでに嫁の部屋もリフォームしよか。。とか。

わたくしの部屋、何度もさとじろうにリフォームを勧められていたのですが。

何処とゆう不便さもないし、ついつい気乗りがしなかったのですが。

ついでやし、リフォームしといたら。。の言葉に。

あいっ。。。ゆうてもた。

このやりとりを見ていた営業マン (桶屋ですw)

嬉しそうに、ほんまにええんですか?ゆいながら、
嫁の気が変わらんうちにと、部屋の寸法計ろうとメジャー取りに走ってはった。

昨日の風が暴れて雨漏りせんかったら、部屋のリフォームの仕事は無かったのです。

出窓シトツの仕事に、オマケで部屋のリフォームが付いて来たようなもん。

やっぱ、風が吹いたら桶屋が儲かるんだw。。。と、ゆうお話041.gif

風が吹けば。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2013-09-17 13:00 | ちっちゃい話し | Comments(0)