人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワラビの佃煮。。

頂きもんですが。
ワラビの佃煮。。_b0023728_123108.jpg


先日、ワラビがりをご一緒した隠れ家のスタッフさん。
花山椒と昆布と一緒に煮つけましたのでどうぞ。。。ゆうて持って来てくれはりました。
お昼に食べやした。
ワラビがりを楽しんで、面倒な事はお任せして、遠慮も無くパックパク食べやした。
癖も無く、想像以上に美味しく味付けされてます。
ごちゃんでしたぁ。。


で、そのワラビがりですが・・・
ワラビって、取っても取っても生えてくるんですねぇ(想像以上です)

昨日も数人のシト達がバタバタと来て、シャガの群生地、桐の大木の下で
ビニール袋いっぱいにワラビを入れてバタバタと帰りはりましたよ。
ここに5人写ってますが、見つけられますか?
ワラビの佃煮。。_b0023728_12371472.jpg


ココを知ってはるシトは毎年の常連さんでしょうね。
道からは入り込んでるし、フツウーのシトには見つけられない穴場所やし。
ワラビの佃煮。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2013-05-16 12:30 | 隠れ家生活 | Comments(0)