シラス丼。。

いつもの年なら、コレは白浜で食べてるのですが。

今年は・・・大阪でウチご飯。

b0023728_13325384.jpg


味ゆうてもねぇ。

まっ、とりあえず旬です。


あ・・・旬とゆえば、今日鮮魚店で湖北産のジャコ(?)エビ(?)が売ってました。

名前、ちゃんと書いてあったのですが、忘れたです;

ほれ。

あの。

かき揚とかにするのんです。

もう、ずっと前ですが、余呉湖の側で買った事があります。

ちょっとクセがありますが、揚げたてを食べたら美味しかったです。

懐かしいなぁ。。と思い、
買おうか・・どうしようか・・と迷って、結局は買わなかったのですが。

ちっちゃいパックが105円でした。
b0023728_1441055.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2013-03-08 13:39 | ウチ御飯 | Comments(9)

Commented by チビッコロ at 2013-03-08 17:11 x
人魚さん船長さん。
あのねちりめんじゃこ食べれます。おじちゃんは日曜日にハンバーグを作ります。関空にもって行ってプラモデル屋さんも行きます。
Commented by おばちゃま at 2013-03-08 17:57 x
あのね、(チビッコロ君の真似してみました)
スジエビとか川エビとか こちらでは言います。今年はよく採れるみたいで ピチピチ跳ねるのんを売っておりまする。
今年は雪が少なくて楽な冬でした。
Commented by 人魚 at 2013-03-08 19:28 x
みなたま、こんばんわ。。

★チビッコロ君、ハンバーグゥ~ですかっ!
それを関空に持ち込むのですねっ!
関空で、おじちゃんが秘密の取引をするのですね!
内緒にしときましょう。
そのかわりに、プラモデルをたくさん買ってもらいましょう♪

★おばちゃま・・そうそう、そのエビです。
大阪ではピチピチ跳ねてませんが、見た目は新鮮でした。

今日ね、余呉湖のライブカメラを見たのですが・・・雪が無かったです。
あのカメラ、ちゃんと作動してたんやろうか?

Commented by チビッコロ at 2013-03-09 09:58 x
人魚さん船長さんかをるさん。
あのねおじちゃんはANAのサトエちゃんに持って行きます。ないしょです。だしまきはANAのあやちゃんに持って行きます。ないしょです。かをるさん知っています。おじちゃんがこほくの人って言っていました。シラサエビ知っています。手長エビ知っています。あのね五月はアマゴ釣りをします。
Commented by 人魚 at 2013-03-09 10:17 x
★チビッコロくん、おはよ。
人魚さんも、そのないしょのお話を知ってます。
サトエちゃんも、あやちゃんも、きれいなおねえさんだとわかります。
だって・・・ANAの人だし♪


でもね、かをるおばちゃんも人魚さんもまけへんよ!
あ・・・まけるか;
大まけしてるか;

では、おじちゃんにないしょのお話、おしまいです。
Commented by おばちゃま at 2013-03-09 12:34 x
あのね、人魚ちゃん・・・負けてるにきまってるやん。。。

チビッコロ君、おばちゃまもチビッコロ君覚えてるし、大きいになったんやねぇ。
Commented by 人魚 at 2013-03-09 19:10 x
★おばちゃまぁ・・・やっぱ、負けてるよね (ーヘー;)え~

つい、どさくさに紛れたら、チビッコロ君をだませるかと(大人げなく)
反省しとります。。凹
Commented by 泉州の池ちゃん at 2013-03-10 01:11 x
あらま~・・・。

いろいろ書いてますね~。  

参ったな~・・・。

大人料金 = 納得してます。

すくすくと誤魔化しのきかない大人になってるんですね。
Commented by 人魚 at 2013-03-10 18:46 x
★池ちゃん、あらまぁ。。。ですよ。

チビッコロ君の成長とともに、わたくしの歳が凹
今度会ったら、背も伸びてるでしょうし・・・見下ろされるやろうね。