人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボル嫁。。

早い。

もう、明日がばあちゃんの初七日。

最近は、告別式の当日に初七日をされる事が多いですが・・・
ウチは、初七日は初七日にしよう。。。と、明日です。

来る気の無いシトには、来てもらわんでもええし。

こんなんは、故人への気持ちであって
気持ちのカラッポのシトには来てほしいないし(鼻息の荒い嫁ですw)


で、つい先ほどですが、ご近所のおくたまがご仏前にと、お供えをお持ちくじゃさりました。

わたくしも見習わなくてはならない配慮がごじゃいました。

ウチが家族葬でおばあちゃんを送った事を尊重してくださったようで、
外が暗くなってから、他のご近所に目立たないようおひとりで。

お仏壇の前でも、名前を書いた熨斗紙が目立たない包装で。

最後の配慮は、
食べるのを急がないよう、見栄を抜いた品を選んだとおっしゃってくじゃさりました。

あぁ~~、アソコのあのシトに。

そうや、コッチのこのシトに。

この真心のこもった配慮が、ほんまもんやねんよ。。。と、ゆうてあげたい。

品物じゃなく(ですが)、温かい気持ちを届けてくださったおくたまに感謝です。



書きたい事が後回しになりやしたが、ばあちゃんにほって行かれたじいちゃん。

ばあちゃんの告別式の後、嫁は一度しかじいちゃんの顔を見に行ってません。

それも、バッタッバタと2~3分おっただけ。

なもんで、さとじろうが行く度、お小遣いを嫁に持ってこさせてほしい。。。とゆうらしいです。

身体も自由に動かされへんのに、
言葉もなかなか出ないのに、
食べ物もちゃんと食べられへんのに、
まだお金がほしいらしいじいちゃん。

明日にでも持っていったげようか。。。思ってもねぇ。

病室に、お金置いとかれへんし。

あっ、おチビ達の子供銀行のお金にしよか。

サボル嫁。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2013-01-11 21:52 | Comments(2)

Commented by おばちゃま at 2013-01-12 09:53 x
うちのじいちゃん(父ですが)も 100円札(板垣さんの・知ってる?)をパジャマのポケットに いっぱい入れてました。
病院のお気に入りのオネエサン(女医さんだったり、看護師さんだったり)にあげてたようです。
気の利く娘(ワタクシね)が ちゃんと補充してくれると思ってたようですが、廻り廻ってた訳で・・・
あの100円札の札束は どこへいったのやら。。。
Commented by 人魚 at 2013-01-12 19:33 x
★おばちゃま、100円札、知ってますとゆうか・・・あります。
さとじろうが”どっかから出てきたから、今あるで” ゆうてはります。
束じゃないけどね。

でさ、嫁にお小遣いを催促するウチのじいちゃん。
ひょっとしたら、看護師さんにチップあげようと思うてるのかも。