人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し野菜。。♪

てんこ盛りぃ~~041.gif

蒸し野菜。。♪_b0023728_18394765.jpg


上に覆いかぶせてるのはお馴染みの 060.gifあ~なのあいたレンコンさん060.gifですが、その下には
キャベツさん、白ネギさん、椎茸さん、シメジさん、ニンジンさん、タマネギさん、ピーマンさん、もやしさんに
ニンニクさん(もっと入れたと思うのですが、食べちゃうとこれ以上は思い出せません;)

最初は蓋も閉まらない状態でしたが、この状態で20分ぐらい蒸すと三分の二ぐらいにペシャンコ。

そうなると、お肉さんの出番。
今回は、牛肉さんと豚肉さんをペッタンコ・・ペッタンコ・・とはり付けてでっきゃがりぃ~068.gif

わたくしは”ぽん酢”で食べましたが、さとじろうは”岩津ネギ入りのラー油”で。

暖かい野菜がてんこ盛り食べられます。

野菜炒めより、油を取らない分身体には優しそうやし。

今度は、ジャガイモさんやらナンキンさんにも登場して頂こう。

ホックホクで美味しい事、間違いなし。

蒸し野菜。。♪_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2012-12-13 18:57 | ウチ御飯 | Comments(2)

Commented by どん兵衛 at 2012-12-13 20:59 x
ご無沙汰しておりやす
わたくし門真由のものでして
レンコンは大好物でごじゃりまする
なのに四国に来て以来
レンコンを食べた記憶がありませぬ
食べたい ^^
Commented by 人魚 at 2012-12-14 19:19 x
★どん兵衛さん、お久しぶりです。

レンコン、美味しいですよね。
身体にも良いし。
ケチなわたくしは、穴がもったいないような気もしますが・・・
穴を利用した辛子レンコンも、わたくし好きですよ♪