人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボは・・蕾。。

                 
                    固くはないようですが・・・膨らんでもないか(?)
                       微妙に膨らみつつはあるのか(?)

サクランボは・・蕾。。_b0023728_7482584.jpg


                昨夜(明け方)にとおり雨があったようで、道が濡れてます。
                             曇り空です。
                           微妙にサブイです。
                 こんな状況じゃぁ、サクランボもなかなか咲かないよね。
                       咲きたくっても、咲けないじゃん。
                          蕾が風邪ひきそうやし。









                               あい。
                  今朝は、久しぶりにおかずの話題から離れましたぁ。

                   昨日、朝市でデッカイタケノコを1本買いました。
                            今年2本目。
                      ヌカをどっさりと入れて湯がいてます。
                    昨夜は、そのタケノコをフライにしました。
                       今夜も何かに使います。
                      明日は”タケノコご飯”です。
              でっかいのんを1本買ったら、結構色々使えて重宝します。
                     ウチの食卓は春ですよ~~~
056.gif



              食卓は春なのですが、今日は午後にみぞれが降ったそうです。
     わたくし気がつきませんでしたが、お米を配達に来てくれたお兄ちゃんに教えてもらいやした。
                           4月にみぞれ。
                      ちみとうて、サブイはずです。 

       じゃがね、チミタたかろうがサブウかろうが、毒の砂が降ってくるよりよりマシですが。
                みぞれは毒の砂のように身体に害をあたえません。
                     サブサさえ我慢すりゃ~ぁね。                
                   

サクランボは・・蕾。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2012-04-06 07:58 | Comments(0)