人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卯月。。

昨日、鉢植えで満開の”うの花”を見かけましたが・・買いませんでした。
隠れ家などで自生してるのんは5月頃からだったように思いますが、売ってはるのんは花が早い(?)
昨日の嵐のような雨も上がりましたが、なんか、鬱陶しい空です。


昨日の夜、冷凍庫のお掃除でコチを食べたのですが
小骨が喉の奥に引っかかって・・・痛くはなかったのですが気持ちの悪いまま寝ました。
今朝はとれちゃって、もう引っかかりは無いのですが、きっとコチの祟りだったと思います。

コチを釣ったのはさとじろう。
自分の釣った魚は自分で食べる!がウチルール。
やのに、わたくし、シトの釣った魚をチャッカリとコッソリと、食べちゃいましたがな。
シトの釣った魚を食べた祟りですよ。
祟り。
祟りじゃぁ~~~。。(怖っ)


さてと、そろそろ釣りの準備もせなあきませんよねぇ。
で、5月の予定を。
5月は、ちょっと意気込んで・・・と、連休明けに1週間ほどと後半にも1週間ほど。
月の内、半分弱ですが越前で暮らそうと予定をたてました。
楽しみです060.gif
が・・・後は、ばあちゃんのご機嫌次第。
どぉ~か、何事もなく釣りに突入できる事を祈るのみ。
嫁が気合を入れて・・・ばあちゃん 
(○ `人´ ○) タノンマスー!

卯月。。_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2012-04-01 08:46 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by sen at 2012-04-01 17:38 x
ご無沙汰です、人魚さん(^^)

私もボチボチ海に出かけようかと(^^;

まずは船長さんの団地にでも行ってみようかなと思っています。

昨年は殆ど釣りに行って無かったし、住人多いかも(笑)
Commented by 人魚 at 2012-04-01 20:13 x
★senさん、こんばんわ。
こちらこそ、ご無沙汰です。

>住人多いかも(笑)
きっと、満員御礼ですよ。
わたくしのように、よう太ったのんも♪

又、釣果教えてくださいね。
楽しみに待っておりやす♪