人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろしカツ玉うどん。。♪

おうどんよりお蕎麦派のわたくしでしたが、
最近は家事に追われる日々で、ウチで打った蕎麦なんぞはとんでもない贅沢食になりやした。
まぁね、最近の冷凍うどんもコシのあるモッチリで手軽に美味しくは食べられますが。

昨日のランチ。
ひと口カツを揚げながら、冷凍うどんを湯がいて大根おろしと卵黄を乗っけて出汁醤油がけ。
おろしカツ玉うどん。。♪_b0023728_6581714.jpg


ぬくぬくを、ズズゥ~~~と胃袋に流し込んで 美味しいやん 037.gif
と、思いつつ・・・・頭の中は、夜のご飯の段取りへ。
折角の美味しいのんやし、味わって食べよ。。とは思いつつ、
毎日の5人×3食の準備は、わたくしの軽~~~いおつむがパンク寸前。
この歳になって、今頃アタフタしてますw。
30数年間のラクチン主婦のツケです。


そう考えると、自分に割り与えられた人生の宿題が見えてくるような気もします。
これは決してグチじゃぁないです。
面白いなぁ。。。と、朝からちょっと思っただけ041.gif


”おろしカツ玉うどん”を人生論に変換できるわたくし。
わたくしって・・・面白い人間じゃん。




3月に入ったら暖かい日が多いんですって。
ええですね。
5日から、待ちに待ってる湖北ですよ。
雪もみたい気分ですが・・・この歳になりますと、暖かいのが何よりの幸せ。
ワクワク気分の無い最近の生活。
さとじろうも楽しみにしてはるし。
モチ、わたくしも楽しみです。
あ・・長浜へ鮒の何とかを食べに行こか。。。ゆうてはった。
何やったか忘れたけれど、何でもええから食べに行こ
060.gif

おろしカツ玉うどん。。♪_b0023728_1441055.gif

by marsuyuuri | 2012-02-24 07:09 | ウチ御飯 | Comments(0)