人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃんの入浴は。。

先週、2回入りました。

さて、今日です。
入れてあげるチャンスは今日なのですが迷ってます。
もし、風邪をひいたら・・・と。
気持ちがええとか、悪いとかはこちらの考えでばあちゃんは解りません。
入れてあげたら気持ちええやろうなぁ。。。なんて、本人以外の者が思う勝手な考え。


先週、ばあちゃんを湯船から引き上げる時、わたくし不覚にも膝をギクッ!
未だに治りません。
夜中も痛さで度々目が覚めます。
嫁1号(わたくし)軟弱な為、今日の入浴介護は嫁2号(訪看さん)に任せるのですが、
入れようか、拭くだけにしとこうかと迷うねぇ。
先週、1号と2号が密談したにも関わらず、二人して結論を出せなかった大問題。

気持ちええねんし、入れてあげよう!
いや、待てよ。
アカぐらいどって事ないけど、今風邪をひいたら大事になるよ。。。   などなど。



今年、1月4日に救急車で緊急入院した事を思い出します。
あの冷たいピ~ポ~~ピ~ポ~~~~~~のサイレン。
もう聞きとうないw。


あ~ぁ、どうしよ008.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしよ。
どうしよう。
と、迷っていても進まないので、思い切って午前中にばあちゃんをポッチャンしました。
流石、2号さんはプロ。
手際よく頭のてっぺんから足の先までピッカピカに洗ってくれました。
ばあちゃん、気持ちが良いのか?どうなのか?

ドッチにしても、わたくしの気がすんだのは間違いなし。
ばあちゃんが風邪ひきませんように。
                                              ばあちゃんの入浴は。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-12-30 07:23 | Comments(0)