人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛根湯が効いたのか!?

今朝の体調は、ほぼ普通。
風邪の初期には葛根湯。。。が効いたのか?

初めて飲んだ葛根湯。
いや、葛根湯に限らず、風邪薬のお世話になるなんて・・・何年ぶりかな?
いや、風邪薬に限らず、薬のお世話になるなんて・・・何年ぶりかわからん。
指はよく切りますが、薬を飲むなんてわたくしとした事が(基本はノラにゃんを見習って自力で治す精神)

その葛根湯ですが、昨日一日(4粒×3回)飲んだだけで効いたのか?
それとも、あのまま飲まなかってもひどくならなかったのか?
よう解りませんが、一応今朝も飲んでおきました。
明日の朝までの分まであるので、救急箱の整理を兼ねてビンが空になるまで飲むつもり。

で、昨日を反省して振り返ってみると、明け方のくしゃみが始まりですが買い物には普通に行けた。
家事は手抜きしましたが、食欲はいつもどうりにガッツリと(味も解りました)
何処がだるいとか、痛いとかは無かったのですが・・・眠かった(タダのサボリか?)
昼間寝過ぎた為、11時を過ぎても12時を過ぎてもお目々パッチリで困ったけれど。


ンな具合で、もう大丈夫だと思います。
来週(月曜日)からの白浜生活1週間、予定どうりに行けそう060.gif
                                              葛根湯が効いたのか!?_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-12-09 07:07 | ちっちゃい話し | Comments(0)