人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前散歩道・・Ⅱ。。♪

いつもは車で通りすぎる道。
テクテク歩くのもいろんな発見があるもんで、今更ながらに面白い。

越前海岸は夕陽を見るには絶好の場所。
ココも夕方には夕陽見物で賑わう所なのですが、昼間もそれなりに観光客を楽しませてます。
越前散歩道・・Ⅱ。。♪_b0023728_13405522.jpg


数十秒ごとに岩の間から吹き出す海水。
勢いはまちまちですが、面白い自然現象です。
越前散歩道・・Ⅱ。。♪_b0023728_134117100.jpg




少し離れたところにある看板。
越前散歩道・・Ⅱ。。♪_b0023728_13414150.jpg


看板の向こうを覗くと、他の岩とは違う白さの岩。
ン~ん。
看板が無かったら見過ごすかも。。。の微妙~な違いで、要注意です。
越前散歩道・・Ⅱ。。♪_b0023728_1342298.jpg




もうちょっと離れたところの看板は。
越前散歩道・・Ⅱ。。♪_b0023728_13423463.jpg


案内どうりに歩いて行くと、見上げるような大きさの恐竜。
自然にくりぬかれた大きな目と、ツンッ!と突き出たツノ。
恐竜好きのチビッコロ君が見たらきっと喜ぶと思う姿。
ひょっとしたら・・・大昔、この辺りに住んでいた恐竜かも。
越前散歩道・・Ⅱ。。♪_b0023728_13433122.jpg


恐竜の近くには、わたくしが名付けたライオン岩(神社の狛犬の方が正しいかも)も。
越前散歩道・・Ⅱ。。♪_b0023728_13435474.jpg



越前海岸は、自然がいっぱい残った綺麗な所です。
もうすぐしたら、水仙の花も咲き乱れるし・・・みなたまも是非。
自称、越前観光大使大阪派遣員。

                                              越前散歩道・・Ⅱ。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-11-12 08:00 | 隠れ家生活 | Comments(2)

Commented by どん兵衛 at 2011-11-13 14:44 x
人魚はん まいど ^^
恐竜もライオンも見事な岩ですね
スイセンが咲き乱れたら最高かもー☆
越前海岸...見所満載って感じやね
Commented by 人魚 at 2011-11-13 18:15 x
★どん兵衛さん、こんばんわ。
いやぁ・・・ほんま。
越前は退屈しませんよ。
が・・・そちらも、いっぱいええ所あります。
これからの季節、紅葉も見所いっぱいやし、雪が積もればそれ又それで♪
春の桜も、見所満載やしね。

ところで、わたくし22日からそちらへ行きます。
たった4泊ですが、楽しみです♪♪♪