人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前で漁師生活!

の、予定が。。007.gif

風、相当つおいです。
雨、降ったり止んだり。
あちこちで白波も。


今、海を見下ろして露天風呂でプッカリしてきたのですが・・・温泉の気持ちええ季節になりました。

漁師になってSSでプッカリか、おばちゃんになって(ならんでも、おばちゃん!)温泉でプッカリか。
どちらも捨てがたいプッカリですねぇ。 


で、転んでもタダでは起きない性格のわたくし。
昨日漁港へ行った時、漁港のおじちゃんから自分のオヤツ用に拾った栗を頂きやした。
一応、遠慮はしましたが・・・あげる。。とゆうたし。
もらった。
大粒です。
越前で漁師生活!_b0023728_8431358.jpg


まさか、今年の初栗が越前産とは。
で、思案中。
この栗で”栗ご飯”を炊こうか・・・それとも”焼き栗”にしようかと041.gif                                            越前で漁師生活!_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-09-30 08:10 | 隠れ家生活 | Comments(2)

Commented by donbei0820 at 2011-09-30 17:21
焼き栗に1票...(x_@;)☆\(^^ ) ポカン!
見るからに立派な栗ですね
わたくし...栗は大好物なんです
長浜に親玉饅頭ってお店があるんやけど
おやつに、そこの栗饅頭をいただくのが
今のマイブームになってます ^^ヾ
Commented by 人魚 at 2011-10-01 08:50 x
★donbei0820さんは甘党ですか。
わたくしも、無性に食べたくなる時があります。
特に”粒あん系”のんが。

今日も大荒れの海で、漁師は休漁!
なもんで、ゆっくりと焼き栗でもします。