人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎風(?)バラ寿司。。♪

たまぁ~~~~~~~~に食べたくなるので、今日は朝からバタバタと作りました。
中の具は何の変化も無いのですが、拘ったのが(拘ったとゆえるか?)
上に散らした錦糸卵とエンドウ豆と紅ショウガ。

買ったお寿司の上にのっかてる錦糸卵の美味しくない事(あれだけはパスッ!)
なので、しっかりと味をつけて微妙な分厚さを残して焼きました。

買ったお寿司の上にのっかてる色鮮やかなグリンピース(綺麗な色だけのんはパスッ!)
このエンドウ豆は鮮やかな色は出てませんが、旬の一番美味しい時に冷凍しておいたのん。
一粒食べるだけで口の中にお豆さんの香りが広がります。

紅ショウガはその日の気分でのっけます。
今日はそののっけたい気分の日。
ウチは梅干しとか生姜はつけないので、これは買ってきました(食紅たっぷりのん凹)

で、完成品がコレ。
田舎風(?)バラ寿司。。♪_b0023728_10385921.jpg


湖北の隠れ家へ行く時、アッチのJAのスーパーで買うのがこのようなバラ寿司です。


と、ここまで文章を書いていて気がついたっ。
忘れたっ!
入れ忘れたっ!!
この中に絶対入れないといけないのんがあった。
それは、ちりめんじゃこです。
じゃこ、忘れたw。
                                    田舎風(?)バラ寿司。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-09-05 10:42 | ウチ御飯 | Comments(0)