伊勢土産。。♪

昨日、予告も無しに突然の豆台風上陸!

じぃじ、ばぁば、伊勢に行ってきたねんよ。
コレ、お土産ね。


と、持って来てくれたのがコレです。
ン?
”赤福”ではなさそう・・・と箱を見ると”伊勢の舞”と書かれておりやす。
b0023728_6422672.jpg


和菓子とも洋菓子とも見える包装紙を開けると、出てきたのはシュークリーム。
b0023728_647161.jpg


あれ?
お伊勢さんでシュークリーム?と思いながら頬ばってみると、口の中に広がる味に頭がパニック!
それもそのハズ。
シュークリーム=クリーム味と思いこんでいたわたくしの単純な頭。
このような中身が想定外でした。
シューの皮の中に餅と粒あん。
まさに、和洋合体。
b0023728_657544.jpg



パニくる頭を整理しながら
お伊勢さんに行ってきたのん?

豆台風2号が即答。
お伊勢さん違うよ。
”パルケエスパーニャ”行ってきたねんよ。


豆台風に負けてなるものかっ!とばぁばの反撃。
大阪の子は”枚パー”でしょ。


ママ曰く、枚パーは近くすぎて夏休みの旅行のネタにならないらしいです。 
遠い神様ほど御利益ある。。。みたいなもんですかねぇ。041.gif                                             b0023728_956592.gif
[PR]

by marsuyuuri | 2011-08-29 07:03 | ちっちゃい話し | Comments(2)

Commented by donbei0820 at 2011-08-29 20:57
あははっ...いや失礼...^^ヾ
ところで...結局のところ...
コレ...洋菓子なん? 和菓子なん?
豆台風さんのセンスがキラリ☆って感じですね ^^
Commented by 人魚 at 2011-08-30 05:53 x
★donbei0820さん、おはようごじゃります♪

コレは・・・洋菓子とも和菓子とも、微妙ですねぇ。
皮も餅も粒あんも好きなので、美味しいのですが( ̄ω ̄;)エートォ...