人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジュース。。♪

何年ぶりかで、青い梅(Lサイズ)を氷砂糖だけで漬けました。
青々としたコロンコロンの和歌山産を1K。
梅1:氷砂糖1 デス。
梅ジュース。。♪_b0023728_6441448.jpg


Mサイズは微妙にちっちゃく、2Lサイズほどの大きさでなくてもよく・・で、Lサイズ(1K=680円也)
綺麗に洗って乾かしておいたら、
さとじろうがヘタ?を竹串で取り除き、3個~4個の穴をプツプツ開けてくれました。
それを氷砂糖と交互にビンにコロコロ放り込んで密封してます。
只今、我が家で一番涼しい座敷で水の上がってくるのを待ってる状態。
この、はち切れそうな青い梅の実が茶色く変色してシワシワのばあちゃん梅になったら完成。
今年は身体に良い、いろんなジュースができそうで楽しみ。



ボチボチと釣りの準備もしてます。
梅雨ですが・・・雨でも行きます。
昨日、ばあちゃんの Dr がわたくしのでっかい背中を押してくれはりました。
嫁にも休暇は必要です。
お正月からずっと頑張ってはったの知ってます。
出かけられる時に、是非、出かけてください。
ですって060.gif060.gif060.gif

だから・・・行きます。
                                              梅ジュース。。♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-06-07 07:03 | Comments(0)