人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなかんざし。。

玄関先で鉢植えにしてる”はなかんざし”
5月に花が終わって、ついそのままに。
したら・・・こんなに伸び放題。
虫は付かないのですが、こうなりゃ雑草?
はなかんざし。。_b0023728_710386.jpg


日に日に木質化しつつですので、思い切ってバッサリと切りつめました。
植木鉢が大きくなったみたいで、非常にスッキリと夏らしく (≡^∇^≡)ギャハッ。。って・・・大丈夫なんやろか?
はなかんざし。。_b0023728_7144026.jpg


切り落とした枝は丈夫そうなんを選んで適当に挿し木にしました。
挿し木は梅雨時が良いそうなんで、全部とはゆいませんが少しは期待できそう。
鉢植えの株も秋が楽しみ。
反省点は、5月に花が終わった時に切り戻しておけば良かったかなぁ。。です。


今日も暑くなりそうですね。
わたくし、朝から日焼け止め塗りまくりぃ~で外の用事をチャッチャと済ませました。
フヒョッ~~~主婦の鏡です!041.gif
                                             はなかんざし。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-06-06 07:24 | Comments(0)