人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  土曜日は・・お好み焼きの日。。

じいちゃんの希望で、毎週土曜日は”お好み焼きの日”
今年84才になるじいちゃん。
粉もんを出したらご機嫌です。

さとじろうとわたくしの二人の時は賞味期限を気にしながら使っていたトンカツソース。
最近はその500mlのボトルだとすぐに無くなります。
買いに行くのが忙しい。
なので、今日こんなん買いました。
でっかいお好み焼き用ソースとお好み焼き用の粉。
このソースと粉だけで重たい・・重たい・・他の物は何も買わずに見学しただけ。
  土曜日は・・お好み焼きの日。。_b0023728_17553746.jpg


家からばばチャリで5~6分の所に業務スーパーがあります。
今までは殆ど行きませんでしたが、思い切って(勇気を出して)行ってきました。
したら・・・見ました(見てしまった)
某喫茶店の主人が店用の食品の買い占め中。
味自慢と看板を掲げてる某串やの主人が冷凍串の買い占め中。
品数豊富と宣ってる某居酒屋の主人も両手一杯の買い占め中。
一丁が数十円の豆腐をカゴ一杯の30丁お買いあげしてはった。
多分半丁の大きさにして、湯豆腐とか冷や奴で売る時のお値段は?
あかん・・・あんなん見たら・・・食べには行かんけれど絶対に行けないw。
どこもかしこも、みなたまお揃いで業務スーパー製。

わたくしの買ったソースや粉も何処かのお店のシトが買って行くのでしょう。
で、高っかい値段で売ってガバガバ儲けてはるのかな。
みなたま、笑いが止まらんやろうねぇ041.gif 


じいちゃん、でっかいお好み焼きを完食致しやした。
嫁の努力、報われてるのかなぁ(微妙~)
微妙~でもええかっ。
自分でお箸を持って、出した物を完食してくれるだけで有り難い。                                             土曜日は・・お好み焼きの日。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-04-23 18:11 | ウチ御飯 | Comments(0)