人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  サクランボの花が。。♪

咲きました。
一輪とはゆえませんが、たったひと花が真っ白。
サクランボの花は桜よりやや遅れ気味で咲きます。
ご近所の桜が三分咲き位で、やっとひと花ですから。

  サクランボの花が。。♪_b0023728_7102067.jpg

この白ろい花に真っ赤な実が着くのです。
グミもそうですが、白い花からは想像できないような赤い実が着くんですよね。
あ・・・リンゴもか045.gif

今朝の大阪、気温は少し低いですが綺麗な青空です。
今週中にはウチのサクランボの花も次々に咲き、3分~5分咲きぐらいには。
いよいよ大阪でもお花見ができそう056.gif
待ちに待ったお花見。
今年は春の待ち遠しかった事。
今週は、ばあちゃんとお花見にいこっ。
遠くは無理でも近くの公園ぐらいなら060.gif
                                               サクランボの花が。。♪_b0023728_956592.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さとじろうの留守中にリビングと座敷の豆球が同時に切れました。

豆球はあるのですが・・・困った。
シトリで交換できひん。
椅子に乗れば手は届くのですが、何とゆうか・・・ウチのん、どちらも特殊?です。

リビングのんはシャンデリア風で重たいガラスの器具が四個くっついてます。
このガラスの蓋(カバー)を下から覗いて一個だけ外すのが難しい。
手が二本ではバランスがとれないんです。
蓋(カバー)を落として割ろうもんなら、もう同じ蓋(カバー)なんぞ売ってないし。
なので、取り替えは諦めました。

次に座敷の器具ですが、コッチはどうにもこうにもカバーが外せない。
ぶら下げ式でも使えるのを天井に張り付ける方法でくっつけてますもんで
力だけではどうにもならん、コツゆうもんがあるようです。
なので、こっちも取り替えは諦めました。

さとじろうが帰って来て豆球交換は無事終了したのですが、解りました。
これから先、シトリになったらわたくし豆球一つ交換出来ないとゆう事。
切れたら、切れたままの暗闇生活。
今は便利なネットで用事の足りる事が多いのですが、
町の電気屋さんともお友だちになっておかねばね!と実感致しやした041.gif

by marsuyuuri | 2011-04-04 07:22 | Comments(0)