人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  這えば立て・・立てば歩め・・の嫁心。。

微妙に落ちこみます。
落ちこんでます。

ばあちゃん、想定外の快復(復活)力です。
今回はベッド生活を覚悟したのですが。
したのですが。
嫁の心配なんぞ鼻で笑うように凄い進歩の毎日です。

昨日の朝ご飯では
ちゃんと服に着替えて、椅子に座って、初めて自分でお箸を持って完食しました。

ばあちゃん、やったね。
ばあちゃん、できたね。
嫁の感激は涙溢れんばかりで・・・⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
こないに事が運ぶのならばと、調子に乗ってお昼も”椅子に座ってご飯”に挑戦したのですが
そないに甘くはなく、ここで大きな壁にぶつかりました。

朝はどさくさに紛れて食べたご飯、お昼には思考回路が脱線したよう(元に戻ったのか?)で
ばあちゃん、自分でお箸を持ちませんでした。
ちょっと前の いらん・・いらん・・の繰り返し。
こりゃぁアカンわ。と、ベッドに寝かせると、嫁が口に運ぶものだけ食べる状態。
勿論、夜もベッドの中で口を開くだけ。

嫁の焦りすぎか?
甘やかしすぎか?
さて、今日からどうすべきか?
もうすぐ起きるばあちゃんの顔色を眺めて・・・思案しよ。


ところで、ウチのばあちゃん、自慢じゃないけど凄いシトです。
13年ほど前に大腸ガンの手術をしました。
が、手術はしたものの、手遅れ状態で Drからも長くないので諦めてください。。とゆわれたシト。
本人も何か解っていたのか抗ガン剤も途中で止めたシト。
そのばあちゃん、5年目の検査に異常なく
先日の検査でもガンに関しては何処も異常なく現在に至る!で想像外の復活力のあるシトです。

こんな事ぐらいでへこたれるシトちゃうし、きっとあたふたする嫁を見て笑ってると思う。
嫁にも意地がある。
落ちこんでるばやいじゃないわ。
こんな壁、蹴り飛ばして乗り越えてみせるし041.gif
                                               這えば立て・・立てば歩め・・の嫁心。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2011-02-06 07:27 | Comments(0)