人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  カニアレルギー凹

わたくしです。。007.gif
決してカニさんが嫌いではないのですが。
どぉ~もカニさんとの相性が良くないようで・・・困ったもんですよ。

今回も隠れ家の料理長さんが腕を振るった”和会席”が目の前に。
次々と運ばれて来る、目にも鮮やかなひと品づつを楽しんでいると。
きたぁ~。。。
マツタケ入りの土瓶蒸し(カニさん入り)
マツタケをそろりと横に寄せると・・・鶏肉さんと一緒にカニさんがっ!
わたくし、ビビリませんでしたよ。
勇気を出して黙って食べたもん。
  カニアレルギー凹_b0023728_2020455.jpg
 

で、次の難関はタラバガニさん。
ぶっとい足を焼いてました。
上に乗せた殻をのけると・・・料理長の心配りで食べやすいようにひと口サイズの身。
香ばしい香りにつられて身を見た途端、目が泳いでるのが自分でも解りました。
  カニアレルギー凹_b0023728_20301643.jpg


で、前に座ってるさとじろうにゆうたんです。
どうしよ。

したら、さとじろうが申しますには
タラバはカニの仲間とちゃう。
タラバはヤドカリの仲間や。
大丈夫や。
食べてみぃ。


わたくし、食い意地の張った性格。
ほんまかいな?と疑いつつ・・・ほおばりました。

以下省略致しやすが・・・体中カニさんに襲われる気分で挫折008.gif
原因は土瓶蒸しのカニさんなのか?
焼きタラバガニさんなのか?
ドッチか(両方か?)わかりませんが、もう諦めました。
去年も越前ガニに挑戦して挫折してるんです。
もう、無駄な挑戦は致しやせん。

料理長さん、ごっちゃまでした060.gif
                                              カニアレルギー凹_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-11-27 13:32 | Comments(0)