人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  夕日燃ゆる越前の海♪

たった今の海。
余計なコメントなど要らない綺麗さ。
  夕日燃ゆる越前の海♪_b0023728_19122312.jpg

その夕日を真っ二つに切るように、敦賀に向かう日本海フェリーがお通りあそばしました。
フェリーの船上からは、この夕日がどのように見えてるのでしょうね。
山の上から見下ろしてるあたしが最高の見物客かな。
  夕日燃ゆる越前の海♪_b0023728_19141454.jpg



今日もプッカプカしてきましたよ。
雨には降られませんでしたが、適度に雲があって暑くなかったです。
数の少ないおかず釣りでしたが、今日を最後に9月まで休漁致しやす。
じいちゃんに今度来るのは9月ですぅ。。ゆうたら
えらい気の長い話じゃのぅ。。と笑われました。
これから楽しめるのにもったいないのぅ。。ともゆわれました。

でも、もう行きません。
暑いのん、苦手です。
じいちゃんに、欲が無い!と笑われても行きません。

で・・・今回の邪魔者はコヤツ。
仕掛けにからみつくヌルヌルのクラゲ。
  夕日燃ゆる越前の海♪_b0023728_16334358.jpg

とろろ昆布のように、所構わずからみついてきます。
お魚さんがかかっても糸を巻き取れません。
釣ってる時間より、からみついたクラゲ取りの時間の方が長かったですよ。                                               夕日燃ゆる越前の海♪_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-07-09 16:36 | 隠れ家生活 | Comments(0)