人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  オクラ植えましたぁ。。5月28日

ひと月ほども前から種を2回蒔きました。
結果、蒔くタイミングゥ~が悪かったのか?種が悪かったのか?2回とも芽が出ませんでした。
種はまだ残っているのですが、もう蒔きません。
で、昨日お花屋さんで苗を見つけたので2ポット(80円×2)買いました。
二株用の野菜用コンテナ(498円)と野菜用土(14L×2=596円)も。
  オクラ植えましたぁ。。5月28日_b0023728_6325275.jpg

1ポットにオクラが5本立ってます。
覗くと双葉の下から本葉が出てきてるのもあります。
根っこが落ち着いたら間引かなくては。


オクラ栽培はさとじろうの希望です。
何でも良かったようですが、小学生じゃぁあるまいし、アサガオの観察では面白くない。
ならば、食べられる事も考えてオクラだと思います。
でも世話は、きっとあたくしでしょうねぇ008.gif
                                                オクラ植えましたぁ。。5月28日_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-05-29 06:40 | Comments(2)

Commented by sen at 2010-05-29 21:04 x
”オクラ”頑張って、大きくして下さいね♪(^ε^)

今日ちょこっと蛸さんと遊んできましたがまだ、小さいですわ(;。;)
もうちょこっと、大きくなったら人魚さん宅にも
お裾分けできるのですが(-。-;
オクラと同じくらい早く大きくならないかなぁ~(-。-;
Commented by 人魚 at 2010-05-29 21:23 x
★senさん、今日はお休みでしたか。
今日は最高の日焼け日和だったでしょうね =*^-^*=にこっ♪
来週はずっとお天気がええみたいですよ。

船長の自転車を車から降ろしました。
で、さっそくSSを積み込みました。
準備はバッチリです♪