人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  福井、ヨーロッパ軒本店の元祖ソースカツ丼。。

昨日越前を引き上げて来たのですが、遊び疲れか(?)ちょっとヘバッっておりました。
でね、たった5日ほどの留守の間に庭に木々が様変わりしておりました。
その代表がこのサクランボ。
純白の花が、満開ですよ。
  福井、ヨーロッパ軒本店の元祖ソースカツ丼。。_b0023728_723564.jpg


透きとおるような青い空に眩しいような白。
主はおらずとも季節は巡る。。ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが、福井名物”ヨーロッパ軒本店の元祖ソースカツ丼”
  福井、ヨーロッパ軒本店の元祖ソースカツ丼。。_b0023728_21573786.jpg

手前が、さとじろうが食べた3種盛りスペシャルカツ丼セット(豚とエビとミンチカツ)
中でも一番美味しかったのがミンチカツだったらしいです。

向こうが、あたしの食べた豚が3枚乗かったカツ丼セット。
詳しくは こちら を見ていただくとして・・・甘めのソースとお肉が美味しかったですよ。
                                                福井、ヨーロッパ軒本店の元祖ソースカツ丼。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-04-10 07:26 | Comments(2)

Commented by しんぢ at 2010-04-14 01:01 x
美味しそうな写真!
ソースカツ丼って岐阜県の山奥で頼んだら、ケチャップが掛かってきて”切れそうになった思い出がw”
岐阜や長野辺りではカツの下に千切りキャベツが乗っています。
伊那辺りが発祥?って聞いたんですが本当なのかは判りませんがw
自分は名古屋人なんで味噌カツ(当然八丁味噌)が一番口当たりがいい!
因みに、見た目も盛り合わせも凄くいいのですが、カツが三枚も乗ってお幾らなんでしょう?(値段も味の内派ですw)


Commented by 人魚 at 2010-04-14 07:30 x
★しんぢさん、大変ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
>カツが三枚も乗ってお幾らなんでしょう?
お値段は普通でした。
確か・・・1050円だったと記憶してます。
船長の方が3種盛りで少し高かったですが、二人分でも2300円でしたから。

カツは薄いです凹