人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  馬刺しのにぎり

先日、さとじろうがネットで買った馬刺し。
綺麗な霜降りでした。
脂の加減がほんにちょうどええ具合で。
で、昨日はお寿司に。
目の覚めるような鮮やかさ。
綺麗でしょう。
  馬刺しのにぎり_b0023728_6454756.jpg


食べる時に上にすり下ろした生姜を乗せました。
生姜は針生姜でも良かったと思います。

残念な事に・・・写真に撮る時に乗せるのん忘れましたw。
                                                馬刺しのにぎり_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黄色いタグのあれ食べに行こか。。と。。
あれとは、アレです。
あしにはまったく縁の無いアレ。
解禁になった時も食べてはるけれど。
その時にあたしもチャレンジしたんですよ。
足を2本だけ。
あきませんでした。
たった2本の足でもアレルギー現象はちゃんと出ました。
辛かった。
今回はもう食べません(誓います!)



で・・・先ほど隠れ家(越前)へ無事到着致しました。
勿論、アレの配達を明日に予約して。
で・・・さとじろうはコッチに着くなり海風と戯れに自転車遊びに出かけました。
温泉の前に一汗かいてこよ。。ゆうて。


おまけの情報・・・ですが、部屋から見下ろす海は春の海です。
水温は低いでしょうが、キラキラと光る春の海。

by marsuyuuri | 2010-02-21 06:47 | ウチ御飯 | Comments(0)