人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ポテトサラダ

これね。
  ポテトサラダ_b0023728_7321055.jpg


半熟で火を止めて、後は余熱に任せて、
やっと黄身が固まった状態の卵さんを大きめのカケラで多めに入れてます。
他の具(ハムさんときゅうりさん)も多めに入れてます。
主役のジャガイモさんのつぶし加減にも拘りました。
完全につぶしきってません。
ほうばった時、口の中でジャガイモさんの居場所が解る程度に。
綺麗です。

ポテトサラダは、滅多に作りません。
家で作る方が美味しいとは解ってはいるのですが、
ポテトサラダは何かの横に付け合わせるだけだし、
二人分だと、作るより買う方が手っ取り早いです。
と、ポテトサラダを作りたいと思うジャガイモさんと出会わないから。
ン~がですね、暮れに池ちゃんから頂いたジャガイモさん。
これはポテトサラダに最高!のお顔をしてました。
ジャガイモさんがポテトサラダで食べてぇ~~とゆうてました。

作りました。
食べました。
美味いなぁ。。。さとじろうの感想です。
同感でした。
久しぶりに美味しいポテトサラダを食べました。
ごっちゃんでしたぁ041.gif
                                                ポテトサラダ_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2010-01-11 07:48 | ウチ御飯 | Comments(2)

Commented by チビッコロ at 2010-01-11 19:13 x
ぼくはきゅうりがきらいです。じゃばらきゅうりはすごくふしぎです。

福井県はいっぱい雪がふっていますか。

今日のお昼はたこやきを作ってもらいました。今からとんかつを食べます。
Commented by 人魚 at 2010-01-11 20:35 x
★チビッコロくんはキュウリがきらいですか?
船長さんもきゅうりがきらいです。
おんなじですね。

>福井県はいっぱい雪がふっていますか。
福井県もふってますが、奥びわこのほうがたくさんふってます。
ほら。
チビッコロくんがログハウスのよこでソリにのって
雪すべりをしたところです。
ことしはあの時よりもたくさん積もってるみたいです。
かんりにんさんが毎日の雪かきが大変だと言ってます。

ラーメンとか、たこやきとか、とんかつとか、
毎日ごちそう食べて・・・太るよ~~♪