人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ライスグラタン

これね。
  ライスグラタン_b0023728_7261188.jpg


昨日のお昼に食べたのですが・・・残り物の寄せ集め。
何でも、ちょっとづつ残るし。
食べられる物は捨てるのも、もったいないし。
気がついたら、邪魔になるぐらいたまってしまってるし。
そうなったら、あたしの胃袋に頑張ってもらうしかないし。
で、今回の残り物からできたのがアツアツの焼き物。
どうです。
残り物作品とは見えないでしょう。

材料は、お茶碗半分ほどのご飯。
ロースハム4枚。
ジャガイモ1個。
タマネギ少々。
パルメザンチーズ少々。
とろけるチーズ1枚。
パセリ少々。

はい。
冷蔵庫と胃袋がスッキリしましたぁ041.gif
                                                ライスグラタン_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
順調に寒きなってきましたね。
隠れ家も雪マークがついてます。

で、年末大掃除ですが 今年はしません! 宣言しときます。

だって、夏前にリフォームしたし・・・まぁまぁ、小綺麗やし。
どうしてもしないといけない所は裏の溝掃除。
これは、昨日しました。
後は、してもしなくてもお正月は来ます。

子供の頃から年末大掃除なる行事を見てきましたが
何で、寒いチミタイ時にするのか不思議でした。
で、決めたんです。
ウチは、暖かい時に大掃除をしておこうと。
体もよう動くし、汚れも落ちやすいんちゃう?

昨日、年賀状を投函しました。
おせちも予約済み。
へへへ・・・もう、する事ないわ。

by marsuyuuri | 2009-12-16 07:34 | ウチ御飯 | Comments(0)