人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ウチの干し柿とあんぽ柿

今年二度目の挑戦で作ったのですが・・・この暖かさ。
  ウチの干し柿とあんぽ柿_b0023728_7553443.jpg

ちょっと油断をしたら、表面にカビがっ!
サブイのん苦手なあたくし、暖かいのは大変嬉しいのですが
やっぱ、冬はサブくないと困る事もあるw。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えらい高級な干し柿(あんぽ柿)を頂いた。
  ウチの干し柿とあんぽ柿_b0023728_15161017.jpg

さとじろうの自転車友達に。
柿好きのおくたまにどうぞ♪ ゆうてくれはったらしい。
先日ウチへお見えになった時、
軒下にぶら下げていた干し柿をご覧になったのでしょうね。

あぁ~~、ウチの干し柿が地味に見えるw凹

ありがとさんです016.gif
                                                ウチの干し柿とあんぽ柿_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-12-08 07:53 | Comments(2)

Commented by チビッコロ at 2009-12-08 20:52 x
ぼくチビッコロです。あのねまんじゅうかき知っています。おじちゃんは車の後ろにのせるときにしろいのでつつみます。よごれているからてきいたらちがうって言っていました。何でですか?今からかえります。
Commented by 人魚 at 2009-12-08 21:07 x
★チビッコロ君は・・・もう、帰ったのかな?
>まんじゅうかき知っています。
人魚さんは知りませんが、チビッコロ君は食べた事があるのですか?
まんじゅうですか?
かきですか?
まんじゅうで作ったかきかな?
おいしい?
ン~~ん。
見たい。
食べたい。
気になるなぁ。

ひょっとして、おじちゃんが作るのかな。