人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  穏やかになった越前より。。

警報、注意報が解除されました。
雲は多いですが雨は降ってません。
風も吹いてません。

あたし専用の波観測場も今朝はここまで穏やかになってます。
このヘソのような岩が見えてきたら海が落ち着いてきた印。
  穏やかになった越前より。。_b0023728_8554499.jpg


カニ漁の船は出てるでしょうが・・・あたしは陸遊び♪
明日から”越前カニ祭り”です。
あっちこっちのお店からカニを茹でる湯気が上がって、
観光客が列をつくって押し寄せて、静かな村が活気づきます。
腰の曲がったじいちゃんばあちゃんも腰を伸ばして張り切りはります。

カニ好きのみなたまもカニアレルギーのみなたまも是非起こしくださいね。
って・・・あたしがカニ宣伝してもねぇ。。041.gif
                                                穏やかになった越前より。。_b0023728_956592.gif

by marsuyuuri | 2009-11-13 09:11 | 隠れ家生活 | Comments(0)