人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  スイーツ 大好き♪

ネットで買ったこんなん。
  スイーツ 大好き♪_b0023728_6435147.jpg

卵の固まりみたい。
いくつ卵が使ってあるのか?
パクパク食べたら卵の食べ過ぎ?
身体によくないよなぁ。。。などなど・・考えながらパックパク。
いくらでも食べられます。
甘くない。
あ・・・これね、カステラです。
東京は銀座からお取り寄せのカステラ。
見た目は”なんじゃ、こりゃ!”と思いますが、今までに食べた事のないカステラ。

今は何でも家に居ながら手に入るのが嬉しい。
あたしが子供の頃には想像もつかんかった事だわ。
こんなに便利な世の中じゃぁ、人間がズボラになるのも致し方ないですかねぇ。
で、すんごく良い香りのリンゴも届いてます。
箱を開けると部屋中がリンゴの香りで包まれます。
  スイーツ 大好き♪_b0023728_6504320.jpg

スーパーに並んでるリンゴには無い香り。
勿論、味も違います。
甘み、酸味の具合がほんにちょうどええ。
丁寧に皮を剥いてなんぞと思わないで、ガブリッ!とかぶりつきたくなります。
かぶりつきませんけれどね。
いや、ほんま。
かぶりついてませんよ037.gif
                                                スイーツ 大好き♪_b0023728_956592.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は予約してある”インフルエンザ”の予防注射の日。

インフルエンザにかかったのは・・・もう何年も前に一度だけ。
はやと君(小4)がまだオムツをしていた頃。
インフルエンザとは判らずに隠れ家で二晩ほど一緒に遊んだ時に
さとじろうと二人でうつりました。
大阪に帰って、二人並んで点滴をした事を思い出す。
あれ以来、毎年予防注射は受けるようにしてます。

で、今日行くのですが大阪はラッキーな事に雨です。
何がラッキーかってゆいますと
◎雨だと時間つぶしのような暇なお年寄りが来ないので待合室が混雑しない。
◎空気が湿ってると喉に優しい。
◎花粉が飛んで来ない。

などなど、あたしにとっては良い事ずくし♪

まさに、インフルエンザ接種日和でございました。
玄関入って、受付兼待合室にシトはゼロ。
ゼロですよ。
雨の威力って凄いね。

当然、待ち時間ゼロ。
あたしが先生を待たしました(熱を計る間)

まぁ、あたしにゆわせれば
雨が降ったら行かなくてよいのなら・・・普段から行くなよ! ですよ。
病院(医院)は遊園地じゃないねんから。

by marsuyuuri | 2009-10-26 06:57 | Comments(0)